懸垂でハッピーライフ

懸垂を軸に人生の備忘録

背筋を鍛えるには懸垂が1番!!

ビキニの季節だし、背中をパリッとさせたいもの。

ジムでもいろんなマシーンがあるけど、短期間での背筋力に1番効果あるのが懸垂。クロスフィットでは競技の種目にもなってるプルアップ。
女子はなかなか顎をバーの上までもっていくのが大変だけど、これも地道な訓練でいつのまにできるようになるから大丈夫。子供の時にまさに鉄棒で逆上がりができず毎日放課後に練習していたある日に足がクルッと上がり体が回った経験そのもの。
 
今度練習のやり方はまたアップするけど、まずは背中の筋肉は↓な感じ。4カ月でできるようになったよ!今は回数を増やすのが目標。
この背中ならビキニも堂々と、ね!
 
 
 
 
 

f:id:crossfitwomen:20160711172620p:plainf:id:crossfitwomen:20160711172637p:plain